カテゴリ:ビューティー( 1 )

二重まぶたにする化粧品とは

片方の目だけが二重まぶたで、両方を二重にしたいという人や、奥二重だけど整形手術をすることまでは考えていない、という人でも、ある化粧品をつかって簡単に二重まぶたにすることができます。

アイプチと呼ばれるリキッドタイプのもので、簡単に二重にすることができます。お化粧をする前に、方目を閉じて、まぶたにのりを塗るだけでOK。同じことをもう一方のまぶたにも行います。

夏場などに汗をたくさんかくと、のりが取れてしまって二重まぶたも戻ってしまう時があります。お肌に合わずにアレルギーが出る場合もあるので、かゆみや腫れが生じたら、すぐに使用を中止するようにしましょう。

矯正テープと呼ばれる、まぶたに貼るタイプのものもあります。こちらはリキッドタイプよりも慣れるまでが大変ですが、汗に強く、お肌にも優しいので、アイプチが肌に合わない人はこちらのテープタイプのものがお勧めです。

矯正テープの方が、リキッドタイプのものより二重まぶたをしっかりキープしてくれます。リキッドタイプのものは700円くらいで購入できます。矯正テープはもっと低価格で、場所によっては100円均一でも購入できます。

大抵の場合、お肌や目のトラブルを考慮してアイプチは就寝前には洗い流すように勧められていますが、最近では夜用アイプチが開発されていて、寝ている間にアイプチをつけていても、トラブルにならないように配慮された成分が配合されています。

早く二重まぶたのクセを付けたいという人には人気の商品となっています。当然ながら、昼用のアイプチより価格は高めになります。夜用のアイプチとはいえ、毎日使用していると、つけている箇所の皮膚呼吸ができなくなるので、たまには使用を控える日を設けることが勧められています。


[PR]
by us4j030h | 2014-04-17 18:03 | ビューティー